気ままにじゃにーず

職業:ジャニオタ、ときどきOL。向井世代。

私のハマる心理を語らせてください

f:id:kitsunejimihappy:20200602192935p:image

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

最近、SnowManに恋しすぎて、彼氏に見向きもしなくなってきて危険な匂いを感じる日々です。

 

さて、表題の件。みなさんはどういうときにハマり(恋に落ち)ます?

 

SnowManの沼にハマった私は昔の動画を漁るわけですが…

 

 

 

いやぁ、デビューしてなかったらハマらないなぁ、というのが印象としてありまして。

 

 

もちろんHey!Say!JUMPもSixTONESも然り。

 

バックについてる映像を見ても、ときめかないんです。

 

 

だって実際、バックについてる頃から知ってますからね、すのすとに関しては。(めめラウは離れてた頃の方々なので、ちょっと疎いですが)

 

 

なので、私はどういう所にハマるのか少しお話したいのです。

 

 

 

ここで私のオタク遍歴を少々。

期間限定ユニットのHey!Say!7(高木有岡山田知念中島)が出てきたくらいで、周りの子たちにジャニーズというものを教わりまして。その流れで探偵学園Qを見て、夏が開けたらHey!Say!JUMPのデビューが決まりまして。

 

最初は中島裕翔推しだったのですが、周りの大多数が山田涼介のがかっこいいよ!と言うもんですから、山田涼介をよく見るようになっちゃいまして。

 

 

えぇ、はい。この時点でもう抜けない沼に入ってしまいましてね。

 

 

その後4年ほど、山田涼介様にどっぷり。

で、受験期もあったので、Hey!Say!JUMPから離れた頃に、バカレア高校が始まりまして。

 

「あれ?北斗くん、こんなかっこよかったけ?」

となりまして。

 

 

えぇ、はい。彼のことは初めて少年倶楽部のジュニアにQで五関様に連れられて出演した頃から知ってまして。

 

 

 

もう、おったまげよ!なんだこれ!ってなりまして。

 

 

 

んで、ものすごく悩み、北斗くんに降りたものの、さあバイトしてオタ活に勤しむぞ!となったもののジュニアを追う大変さに気づいてしまい、さらに山田様のセンターでのキラキラが思い出されてしまって、なんかどっぷりハマれず…

 

 

さらに追い討ちをかけるように実生活も忙しくなり、ジャニーズとは疎遠に。

 

 

 

 

しかし!!今年の1月にHey!Say!JUMPの現場に戻ってしまったら、あら不思議!ずぶずぶと沼へ…

 

そして、バックの頃からよく見てた面々のデビューが重なり、さらにずぶずぶと…

 

 

 

では話を戻しましょう。

私の恋の仕方でしたっけ?(ちょっと違う)

 

①人がいいと思うものに影響を受けてハマる

②デビュー組が好き

 

私の場合はこの2つが揃ったときにハマるようでしてね…

 

 

 

もう、あれですよね。

 

 

古いファンの方に1番怒られそうなハマり方ですよね笑

 

 

①に関しては、実は身近なお友達がSnowManに私より先にかなりハマってて。それで画像だ動画だ、彼らの性格、番組などなど事細かに教えてくれる訳で。

 

そうすると、嫌でもどこかで意識してて。

 

 

で、気付くと自分も沼の中。

 

 

ああ、現実世界でやらないようにだけ気をつけたいですね。友達があの人好きなの!って相談されて、自分もその人見ちゃって好きになっちゃって、友達と好きな人被るみたいな。

 

 

 

…やりそう……

うん、気をつけよう。

 

 

②は強い自論があるので話しますね。笑

 

 

 

 

デビューした途端、アイドルたちの顔つきって急激に変わりません?

 

 

 

バックについてた頃と比べものにならない責任を持つことを知り、自分と同じように悔しい思いをしてる仲間がいるからこその覚悟を持ち、ステージの真ん中に立つ機会が一気に増えることによる経験値によって、知らない内に顔つきが変わっちゃう。

 

 

 

 

それがかっこよすぎて、無理なんです。

 

 

 

ああ、いろんな感情と戦った人の顔はなんと美しいのだろうかと。

 

 

 

 

彼らの本当の性格や人格は正直画面越しやステージの上ではどういうのか分かりかねる部分はありますが、やはり私は努力して戦う輝く人たちの力になりたいと思いますね。

 

 

 

 

とりあえず、中途採用の案内はまだですか?笑

 

 

 

🐨*⛄️*🦒*🦦