気ままにじゃにーず

職業:ジャニオタ、ときどきOL。向井世代。

ジャニーズの振付について

f:id:kitsunejimihappy:20200613084925p:image

お久しぶりです。久しく書いてませんでした。

気づけば6月も中旬に差し掛かり、月曜から配信も始まるぜ。いぇいいぇい。

 

 

さてさて、今MステではWAになっておどろう企画をやってますよね。

 

 

私も推しと(リモートで)手を繋げるなら、応募しようと思って動画見て練習してたんですが。

 

 

 

ジャニーズの振りって、謎に複雑ですよね。笑

え、そこ腕回すん?みたいな。

 

 

屋良先生かっこいいんですけどね、驚きが多くて笑

 

 

ちなみに、SnowManのD.D.も練習してたんですが、「え?ここ当ててるだけじゃないの?」みたいなポイントが、まあパラパラ。

 

 

 

でも不思議ですよね。結構動きが増えると煩雑に見えてごちゃごちゃするんですけど、彼らが踊るとそうは見えなくて。

 

 

ちなみに、私はジャズダンスとタップダンスを中心にやってるんですが、動きが多い振りをやるとまあ、大暴れ笑

 

 

魅せ方もあるんでしょうが、10年以上やってきている振りの基礎が同じだからか、揃うんでしょうね。さすが。

 

 

何が言いたいか謎ですが、

ジャニーズの振りは難しいってことです。

 

 

だから、彼らのレッスン覗いてみたいんですよね、どんな感じで覚えているのかとか、魅せ方の研究の仕方とか。

 

 

DVDに入ってるから見れるじゃん!と思う方もいると思いますが、やっぱ芸事はそこの空気感も大事だと思ってまして。だから、空気も含めて覗きたいという願望。

 

 

では、私は最高の推しの山田さんと手を繋ぐ夢は絶たれたので、SnowManと(リモートで)手を繋ぐことを夢見て、WAになっておどろうを撮ろうと思います。

 

 

🐨*⛄️*🦒*🦦